読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TJのハーレーと趣味の雑記

バイクやカメラや趣味の雑記

ハーレー購入計画:3

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


問題点2の資金について

ハーレーダビッドソンは高級品です。

恐らく性能で言えば今乗っているエストレヤのカワサキなど国産4大メーカーの方が良いでしょう。
早いし丈夫だし、ハーレーに比べれば安いです。
ハーレーに対するネガティブなイメージをあげてみると、デカイ、重い、遅い、高いなど、色々とでてきます。
では何故、ハーレーに乗りたがる人がいるのか。
それはハーレーに乗ると言う一つのステータスができているからでは無いかなと考えます。
映画やテレビで見るアメリカの荒野を革ジャンにヘルメットのおじさん達が駆け抜けるイメージ

ある種の様式美ですね。
日本のハーレー乗りは40代の方々が多いそうです。
やはり仕事が安定してお金を持っている世代なのでしょうか。うらやましいぜ
大分話が脱線しましたがとにかくハーレーダビッドソンのバイクは値段も高級です。
僕が欲しいと思ったXL883Nも車体価格\1,115,000

高っ!!

乗りたいと思っても薄給の僕にはとても手の届かない値段・・・

と思っていましたが!!なんとハーレーダビッドソンは新車であればローンが150回まで、金利手数料も3.9%で組めるのです!
150回を年数にすると12年と6ヶ月。長え
XL883N(\1,115,000)に3.9%の金利を乗っけて150回で計算するとザックリですが毎月\9,700!
一括で買える人なんてなかなかいないでしょうし、恐らく月々がこの金額なら満期を迎えずに払い終える事もできるのでは無いでしょうか?
なんだか手の届か無いような気がしていたハーレーダビッドソンが一気に手の届く範囲まで来ましたね!
仕事柄ローンを取り扱う事もありますが一つの方法としてはとても便利です。

これで資金の問題も解決。
後は実物を見に行こう!という事で休みの日はツーリングを兼ねてハーレーディーラーに足を運ぶ日々が始まりました。