TJのハーレーと趣味の雑記

バイクやカメラや趣味の雑記

    
“MBP”
“バイクに乗って見ない?”
“スポーツスター”
“youtube”
“ブログ紹介”
“VALUER”
“MBP”
20代のハーレー

ハーレー購入計画6

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


見積もりを作って貰ってからというもの、出勤前の電車や休憩時間など常にXL883Nのパーツやインプレを調べたり、オーナーさんのブログを閲覧する毎日。

熱しやすく冷めやすい性格なので、3日くらいで冷めるだろうと思っていたハーレー熱も早2ヶ月。

見積もり金額を見てリミッターが解除されていつ買おうかと悩む日々。

当初はお金を貯めて免許をとりつつ年度末の決算期でサービスが豊富な時期に頭金を用意して・・・などと具体的な部分まで落とし込んではいたけれど教習所に入校したことで計画は猛スピードで突き進む。

こんな感じでブログを書きたいなどと思いつつも、結局回想のような記事となっています。

5月に入りGW中は仕事仕事&仕事で中々時間が取れずあっという間に2週目に突入。

途中、地元のおぎや○ぎのようなスタッフさんのいるショップでXL883Nのブラックが物凄く状態の良い中古が出てきたのですが、中古車両でローンを組むと結局新車より手数料の関係で割高になる事がわかり諦めました。

ようやく取れた休みで見積もりを作って貰った少し離れた街のハーレーショップへ。

ここを選んだ決め手はマメにDMや「その後いかがですか?」など連絡をくれた事です。

仕事上お客様にDMやお電話をさせて頂く機会はありましたが今回自分がお客様の立場に立って大きな買い物をするに当たり、上記のようなDMや電話の有効性とショップへの信頼感が上がるのだと再確認できました。

そして約一ヶ月ぶりの来店。

今度はスタッフ専用駐車場ではなくハーレー達に挟まれながらも駐車場に無事に停車!

仕事の忙しさにかまけて髪を伸ばしっぱなしにしており、スタッフさんの開口一番は

TJさん、髪伸びましたね!

でした。

そんなスタッフさんは一ヶ月前は長髪でイケイケ風でしたが、髪をばっさりと切りサッパリイケメンになっておりました。

いろいろ浮気しそうになったけど、DMやお電話を頂きここのお店に決めた事、エストレヤを手放す覚悟ができた事などここ一ヶ月の話をして追加したいパーツや外したいパーツを伝えて再度見積もりを出して貰いました。

最初の見積もりから15%ほど跳ね上がりましたが頭は買い物モードに突入しているので(おーおー行ったなーwww)ぐらいの軽いノリになっています。
そしていよいよローンの申し込みスタート。
仕事柄ローン用紙の記入は慣れていますが今回はパソコンへの記入でした。
うちの店にも導入してほしい・・・

額が額だしどうせ通らないだろう。
通らなければ当初の予定通り頭金を揃えて年度末だなと、諦めモード全開で審査結果を待つと。

TJさん、審査通りました!ご本人確認お願いします!



え?



通っちゃったよ。



正直なところ予想外でしたので少々テンパり気味で本人確認へ。

その後諸々の手続きを済ませて遂にハーレーオーナーにな(ってしまい)りました。

その後店長さんより
「ローンの期間は長いですが支払額は少ないのでお金貯めてなるべく早めに返済していきましょう。」
とアドバイスを頂きました。
しかしそのアドバイス、僕もローン組んだお客様に良く言っているのでその話をすると店長さん大爆笑w
ローンあるあるのようです。

そんなこんなで意外とスムーズにハーレーを手に入れる事ができました。
納車は免許の都合上6月半ばとなりますが、改造箇所が多数あるのでちょうどその頃に完成するようです。

教習所入校からの適正検査が仕事の都合上未だに行けていないので、二の舞にならないよう、そしてデッドラインを決めるため6月の中頃で卒検がある曜日に休み希望を出しました。

これにてハーレー購入計画完了です。

      • 追記

書き忘れてしまいましたが、購入したら車体はXL883Nの2015年式サンドカモデニムです。
後日箱開けの儀式に行ってきたのでその模様はこちらへ