TJのハーレーと趣味の雑記

バイクやカメラや趣味の雑記

    
“MBP”
“バイクに乗って見ない?”
“スポーツスター”
“youtube”
“ブログ紹介”
“MBP”
“MBP”
20代のハーレー

ロングツーリングへ行ってきた

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

納車してから初のロングツーリングに参加してきました。
目的地は長野県のビーナスライン。
エストレヤでは2回行きましたが景色がとても綺麗でワインディングもありライダーなら一度は訪れているであろうツーリングの定番スポットです。
午前4時に眠い目をこすりながら集合場所の談合坂SAを目指して出発。
近所のインターから中央道に乗れますがXL883Nでは初のワインディングを走るので高尾山の大垂水峠でリハーサル。


日中はトラックが詰まっていて只々ウネウネした山道ですが早朝はトラックもおらずスイスイと進みます。
XL883Nは右左折でもステップやマフラーを擦ると聴いていましたがリアサスをオーリンズの13inchに変更しているので右左折もワインディングもストレス無く走れます。
要望が多かったカスタム箇所をまとめなければ・・・

エストレヤの時はワインディングが苦手で速度を落として曲がったり、無理矢理重心をシートからズラして曲がっていましたが、教習所でボコボコにされたおかげでライテクも上がり大型でも曲がれるようになっていました!
そんなこんなで大垂水から相模湖へ抜けて中央道に入り談合坂で2人と合流しそのままビーナスラインへ。

白樺湖湖畔のローソンでABCツーリング【S】の写真をパシャり

そのままビーナスラインを走ります。

霧ヶ峰の茶屋にて【K】

その先の売店前にてビーナスラインの【B】もパシャり

そのままビーナスラインの最終地点である美ヶ原までいき【U】をパシャり

美ヶ原から白樺湖まで戻り途中の脇にバイクを停めて記念撮影

白樺湖から茅野市街地へ戻り清里を目指してメルヘン街道とは名ばかりのエグいワインディングを登って行きます。

この辺から写真がありません

清里の手前でガソリンランプがついたので給油を済ませて燃費は25km/L
思っていたより燃費が良いのは信号の少ない道を走れたからでしょうか?

給油後は須玉から高速に乗り一宮御坂でおり信玄餅で有名な桔梗屋に水信玄餅を食べに行きました









水信玄餅は桔梗屋ではないということが発覚。
とにかく冷たい甘味を求めて信玄餅アイスを食べました。

アイスで身体を冷やし御坂道から河口湖へ向かい、ほうとう屋小作で早めの夕食。

鴨肉ほうとう

小さい頃から何度か食べたことはありましたが、ファミレスの量感のそれを期待すると痛い目を見る量で満腹。

せっかく河口湖まで来たので温泉に入り良い感じで茹で上がったところでコーヒー牛乳

そのまま山中湖→道志道→大垂水峠から地元へ戻り深夜0時に解散となりました。

走行距離は約600kmで慣らし運転終了の800kmまでいきなり近づき、慣らし中は3000回転厳守ですがトルクもあってスピードも出るので特にストレスも無く1日走れました。

翌日の疲労感はかなり重かったですがとても楽しい1日でした。