TJのハーレーと趣味の雑記

バイクやカメラや趣味の雑記

    
“MBP”
“バイクに乗って見ない?”
“スポーツスター”
“youtube”
“ブログ紹介”
“MBP”
“MBP”
20代のハーレー

XL883Nカスタムまとめ1

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

このブログも2ヶ月くらい経ってコメントを頂けるようになってきて嬉しい限りです!
今回は要望の多かったカスタム記録をまとめて行きます。


本当は納車してすぐにでも書きたかったのですがめんどうくさくて遅くなってしまいました。

【ハンドル】

ノーマルのドラッグバー風なハンドルからミニエイプバーに変更。
ミニエイプバーとは言いますが中々の大きさで注文間違えたかと思ってヒヤヒヤしていました。
純正のハンドルですと肩が痛くなるそうなのですが、よくハーレーをイメージした時に出てくる腕を天に向かって突き出すようなポジションにもならず姿勢もすごく楽です。
ただしケーブル関係を延長しないといけないので、勢いに任せてシルバーメッシュに変更しました。
少しだけ井戸田のハーレー感出ちゃったかな?とは思いましたが、良いアクセントになっていると思います。
ミラーは自分で下出しにしてみましたが、最近ようやく見えてくる位置を見つけました。
ミラーの位置を下げることで全体の車高がグッと下がった印象になります。


【メーター&ウィンカー移設】
これは必ずやりたいと思っていたカスタムです。
まずは純正


正面から見た時のチョンマゲのようなスタイルがとても嫌だった事と、GoProを胸に着けて撮影した際にスピードメーターが映ってしまうのを避けたいなーと考えていた時にメーターをエンジン横に取り付けるカスタムを見つけて一目惚れ。

TT&COというメーカーさんのメーター移設キットを取り付けてイグニッションコイルとキーシリンダーも移設済みです。
ウィンカーはそのままでも良かったのですが下出しミラーにすると干渉するようなのでトリプルツリーに移設しました。


プラグコードを黄色にした理由は後ほど。

【エンジンガード】
これも必ず取り付けたかったパーツ

エンジンガードのノスタルジックな見た目が好きなのは勿論ですが、以前エストレヤに乗っている時に奥多摩で大コケした事がありまして・・・その時にエンジンガードをつけていたおかけでバイクは軽い傷で済んだのです。
見た目だけだと思っていたエンジンガードに助けられた事もありハーレーにも絶対取り付けようと考えていました。

続く