TJのハーレーと趣味の雑記

バイクやカメラや趣味の雑記

    
“MBP”
“バイクに乗って見ない?”
“スポーツスター”
“youtube”
“ブログ紹介”
“MBP”
“MBP”
20代のハーレー

8/3 散歩へ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

先日のロングツーリングから1週間ぶりにハーレーに乗れました。
休みの日は遅くまで寝ていたいのですが早めに起床。
しかしどこ行こうかなとか暑い・・・とかウダウダしていたら結局昼過ぎ。
とにかく外に出ようとバイクを引っ張り出して宮ヶ瀬湖へ。


あ、暑い・・・

涼しければ長居しようと思いましたがそうでも無く、バイクも少ないのでソフトクリームを食べて多摩境のライコランドへ。
大垂水峠→相模湖→宮ヶ瀬湖→多摩ライコは自宅から軽く走るには良い距離で、バイク乗りたいけど行き先もないって時には結構多用するルートです。


ライコランドにつくといつもは瓶のコーラを飲みますがこの日は飲まず特に買い物もせず何しに行ったんだろ・・・その近辺にあるというハーレーのカスタムショップへ行ってみました。
まだまだカスタムの予定は無いけどオーナーさんと話をしているとマフラーやらチューニングのアドバイスを沢山頂き、ビンテージのハーレーやカスタム中の車両を見させて貰いました。
マフラー変えたりインジェクションチューニング以外のカスタムって全然考えてなかったけどこれは楽しそうだなと、カスタム沼に足を沈めていく予感・・・。

あまり長居するのも申し訳ないのでオーナーさんから名刺を頂き遅めのお昼ご飯を食べに道の駅滝山前の南京亭へ。

スタミナラーメン\780
辛いけどクリーミーなスープにシャキシャキのキャベツと柔らかいモツがとても美味しいラーメンです。

スタミナを補給した後、地元の山道を散策してみるとエゲツない山道を発見。

ここ、一応都内だよね?

狭い上に道路の横は側溝・・・なかなか危険でしたのでビビりながら峠を下り自宅へ戻りました。

その後夜になり、高校時代からお世話になっていた先輩がバイクで出かけているということで隣町へ。
昔はドラッグスターに乗っていたけどW650に乗り換えていました。

コーヒーをご馳走になり革細工の話やらギターの話をして帰宅。

この角度から写真を撮るとエストレヤを思い出す。

革細工やってみようかなぁ〜。



本日の走行距離40km