TJのハーレーと趣味の雑記

バイクやカメラや趣味の雑記

    
“MBP”
“バイクに乗って見ない?”
“スポーツスター”
“youtube”
“ブログ紹介”
“MBP”
“MBP”
20代のハーレー

夜中の首都高へ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ご無沙汰しております。

前回と前々回の記事は2日くらい感覚空けて書いたと思っていたら、8/6の夜と昼に書いてました。

仕事の都合でなかなかバイクにも乗れずにネタ切れ・・・昨日仕事のひと段落がついたのと本日は休みだけど雨・・・ということで仕事終わりの深夜にナイトランしてきました!


目的地は大黒埠頭。

首都高は距離により料金が変わる為入り口と出口により500円ほどでグルグルできると聞きまずは甲州街道をひた走り高井戸へ向かいます。

高井戸から首都高に乗ろうとしたのですが、入り口がよく分からず永福から首都高に乗ります。
羽田空港のほうから行くとレインボーブリッジへ行けるようで

クネクネした分岐点から「羽田」へ向かうも直前で「湾岸線、アクアライン」の文字が。


・・・え?


と思いつつも時すでに遅し。
ドンドン戻れない道を横浜のほうへ進んで行くと大黒埠頭への分岐点が見つかり一安心。

ルートを確認してみるとどうやら湾岸線じゃないほうから大黒に向かっていたようです。

雨もポツポツと降ってきて特に用事もないのでお手洗いとコーヒーを済ませて戻ろうとすると、バイクの駐車場が微妙な傾斜になっておりバイクを出すのに一苦労。

帰りこそはレインボーブリッジを!と走り「羽田」方面へ向かうとまた「湾岸線、アクアライン」の文字が。


・・・え?


と思いつつも時すでに遅し。
同じ道へ戻ってしまったようです・・・
さらに道を間違えて都心をさまよい永福へと戻りました。

首都高を降りたところで給油を済ませると燃費は25km/Lと好調。

そのまま甲州街道を戻り地元の南京亭でいつものスタミナラーメンを食します。

時間は朝の5時をまわり胃は完全にもたれていますが本日のナイトランの最終目的地でしたので大満足です。
外に出るとゲリラ豪雨に見舞われてびしょ濡れで帰宅。

ルートと料金を調べてみると「永福」→「永福」では丸々1周扱いになり900円。

どうやら「永福」→「高井戸」で戻れば1区間で500円で走れたようです。
仕事で溜まったストレスを解消するにはいいコースでした!
次こそは「羽田」の標識に騙されずレインボーブリッジへ行きたいですね。

本日の走行距離は150km