TJのハーレーと趣味の雑記

バイクやカメラや趣味の雑記

    
“MBP”
“バイクに乗って見ない?”
“スポーツスター”
“youtube”
“ブログ紹介”
“MBP”
“MBP”
20代のハーレー

スポーツスターにフットボードをつけてみた。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

先日の記事で載せた部品達の内容がこちら。

まずはHD-05140 キジマ ヘルメットホルダー 04年以降 スポーツスター

クリアキン フットペグ プレミアム ミニボード 黒

キタコ スナップリング プライヤー

HD-05140 キジマ ヘルメットホルダー 04年以降 スポーツスター/V...

デイトナ サイドスタンドエクステンション




のはずが




同じデザインのシフトペグでした。



やられた〜

後日ホームセンターでナットを買って無理やりサイドスタンドエクステンションにしようと思います。


さて、気を取り直して本日は
フットペグの交換です。

純正のフットペグも使いやすいのですが、フットボードの安定感も良いらいしい。

しかしソフテイルやツーリングファミリー用なのでスポーツスターに大きすぎる・・・。
などと考えながら探していたら見つけたクリアキンのミニボード。
純正のミニボードよりも大きく重厚感もあり、取り付け穴が3箇所あるので好きなあ位置で取り付けが出来ます。

フットペグの交換はスナップリングプライヤーでEリング?を外すだけなので簡単です!

が、初めての方はこのスナップリングを広げすぎて壊しがちなので呼びでスナップリングを揃えておいたほうがいいかもしれないです。

僕も2つとも広げてしまったので後日買いに行きます。

このスナップリングを抜いたらあとは軸を抜くだけなのでヘルメットホルダーよりも楽な作業でした。


うーん、5分程の作業でしたがいい感じに仕上がりましたね。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村