TJのハーレーと趣味の雑記

バイクやカメラや趣味の雑記

    
“MBP”
“バイクに乗って見ない?”
“スポーツスター”
“youtube”
“ブログ紹介”
“MBP”
“MBP”
20代のハーレー

タンデム禁止?

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

先日友人と夜会う為駅まで迎えに行くことに。

久しぶりのタンデムシート出動!!!





のハズが













リアフェンダーに着いているタンデムシート用のボルトが滑てしまいタンデムができず・・・

車載工具マジか・・・


883Nからお前にタンデムなど100年早いわ!と言われた気がしました。

しかしそんな事は気にせずシート用のボルトを探していると純正の手締めボルトが5千円・・・高い。



そしてネットで見つけたのがシートの手締めボルトと黒いサドルのセットで、クロームのボルトも良いけど少しゴツさが出ました。

更に先日フットボードを取り付けた時に開いてしまったスナップリング!とピンのセット。

開いてしまったスナップリングと比べるとこんなに・・・

ピンとスプリングをグリスアップしてセット。


今度は上手にスナップリングをはめられました!

しかし滑たボルトをどうにかしないといけないので、ボルトを外す工具を買いに走りがてら少し離れた青梅のカインズホームへ行ってみました。

大きいとは聞いていたけど想像していたより大きくてよく見ると車用品とピットがありました。

これはもしや・・・と思いピットのお兄さんに滑たネジを見せると


すぐに取り外してくれました。

しかも工賃無料!ありがとうございます!!

建物に入る前に目的を達成してしまいましたが、工具売り場が充実していてふらっと立ち寄っただけでも楽しかったです。

外したボルトの変わりを探してみましたが、やはりアメリカ規格のボルトは種類が少なかったのでHD三鷹に相談してみるとボルトだけ販売してくれるとの事で青梅から三鷹へ。

HD三鷹に着くとその日の朝Facebookに投稿されていた2016年モデルのXL883Nが!!



黒い。



もうマフラーまで真っ黒です。

ゴールドフレークのタンクが際立って見えてとてもかっこいい!!

エアクリもお弁当箱から丸型に変わってますね。

新しくなったサスペンションも以前の純正より効きそうです。

スタッフさんに許可を貰い跨ってみると・・・まあ同じくXL883Nですよね。

しかしハンドルが僕のより低いですねと言うと、すかさず当たり前や!と突っ込みを入れてくれるNさん素敵です。

シートが15年式よりコンパクトになっているようで、シートから黒いプレートが伸びていて、ボルトを見てみるとマイナスドライバーやコインで締められるボルトが着いている!!

このボルトは買えないか聞いてみると販売もしており1つ購入し早速取り付けてもらいました。

これでいつでもタンデムができる!!



アライとコラボした新作のヘルメットを指をくわえて眺めつつ帰りました。