読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TJのハーレーと趣味の雑記

バイクやカメラや趣味の雑記

HOG三鷹チャプターツーリングに初参加

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ご無沙汰しています。

1週間ぶりのブログ更新はツーリング記事でHOG三鷹チャプターの平日ツーリングに参加してきました。

目的地は










伊豆です。








先週も行ったな





まずは6時半に起きて給油を済ませて出発。

8時に圏央道厚木に集合の予定が7時半に到着。

1番乗りかと思ったらほぼ全員到着していました。

参加人数は途中合流を含めて26人25台。
前回のツーリングよりも大所帯ですね。
チャプターツーリング初参加は僕ともう一人の2人で、ミーティングを済ませ先頭を走る幹事さんの後ろについていきます。

圏央道→小田厚道→真鶴道路→熱海海岸自動車道を走り伊豆方面へ。

海を見ると


海だー!やったー!


ダカドン!


あったらっしっいぃ〜♪

て歌いたくなりますよね。

快晴でとても気持ちよく走れたので頭の中ではずっと1/6の夢旅人が流れています。

熱海まで海岸線を楽しみつつ修善寺方面へ向かい山道をクネクネと走り達磨山。

山!海!富士山の完璧な景色。

そして駐車場にも25台ハーレーが並んで圧巻です。

そのまま沼津へ降りて海岸の堤防でチャプターの旗を持ち記念撮影。


初参加ということで旗をもたせて頂き海と富士山をバックにいい写真が撮れました!

写真撮影後は内浦港の「いけすや」で昼食です。

5月にオープンしたばかりのアジ専門店でお店も港も綺麗でした。

ここで食べたのはアジ丼とアジフライがセットの満腹御膳。

アジフライは衣サクサクで身はフワフワ。
アジ丼は新鮮なアジの切り身と叩きが乗っていて、半分食べたら残りはマゴ茶を入れてお茶漬けで頂きました。

店名 内浦漁協直営 いけすや
住所 静岡県 沼津市内浦小海30-103 内浦漁協直営 いけすや
時間 11:00 〜 15:00
休日 水曜日

昼食を食べたら再び海岸線を走り箱根へ向かいます。

箱根は少し肌寒かったですが紅葉もありススキもありで秋の気配。

緑の中を走り抜けて御殿場から東名に乗り足柄PAで解散となりました。

解散後は渋滞に巻き込まれつついつもの圏央厚木PAへ。

夕暮れ前の割と明るい時間でしたがやはりここへ着くとクタクタです。
PAには先に出発したチャプターの方々も数人居て、休憩しながら談笑し夕日が落ちた所で帰宅。

走行距離300kmほどでしたがいつも担当してくれているスタッフさんや初めて話すスタッフさんにチャプターの皆さんと走れてとても楽しいツーリングでした。

来月の平日ツーリングも参加したい。