TJのハーレーと趣味の雑記

バイクやカメラや趣味の雑記

    
“MBP”
“バイクに乗って見ない?”
“スポーツスター”
“youtube”
“ブログ紹介”
“MBP”
“MBP”
20代のハーレー

土曜日の道志はどん詰まり

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

久しぶりの土曜休み!しかし・・・

接客業をしているので基本的に土日祝のお休みが無いのですが、今月から上司が変わり土日祝にお休みをいただけることがちらほら。
せっかくのお休みをアマゾンビデオで1日過ごすのも勿体無いなと思っていると、フォロワーのA君がお暇という事でサクッと行って帰ってこれる山中湖へ行く事に。

安定の遅刻で道の駅滝山に集合


A君はかれこれ1年くらいの付き合いで、V-MAXに乗ってるし落ち着いてるしで2〜3個下かなと思ったらまさかの新成人!
5個以上年齢が離れていて唖然としましたがバイク以外にも彼女のMさんと3人でダーツをやったりとバイク以外でもお付き合いがあります。

そんなA君ですが最近V-MAXからカップル共々BMWのS1000RRに乗り換えており、A君のS1000RRはBMW100周年を記念した特別モデル!!
トリコロールを基調としたザインだそうで、顔まわりが違います。
改めて比べてみるとプレミアム感出てますね。

通常のS1000RR

ひととおり舐め回すように眺めた後、インカムのペアリングをして滝山を出発!

道志へ向けて出発!

土曜日ということもあり大垂水峠までの全ての道が混んでいて八王子を出るのに30分以上かかり大垂水を抜け道志へ抜ける交差点も大渋滞・・・
そして道志に入っても車がポツポツといて中々進まず・・・

平日のツーリングばかりで誰とも予定が合わない!!と接客業に対して不満を抱えていましたが、いざ土日休みとなると道が混んでおり平日休みのありがたさを感じました。

吉田うどんの為に道の駅どうしはスルー?

そんなこんなで道志をはしり普段なら道の駅どうしで休憩を挟みますが、昼食は吉田うどんを食べたかったので道志をスルーして忍野の渡辺うどんへ急ぎます。
常時混雑していて相席は当たり前ですが早い安い美味いの3拍子が揃った吉田うどん。
しかし閉店時間も早く、13時過ぎには閉まるお店がほとんど・・・
目的地の渡辺うどんさんに着いた時間は13時10分前で、閉店時間は13時45分でしたのでなんとか間に合い、肉玉うどん¥550を食べました。

お肉が豚では無く鹿か猪だったようで、普段のお肉とは違う匂いでしたがそれはそれで美味しい味付け。
テーブルに置かれた生七味?のようなものを小さじ一杯丼に浮かせるとピリリとした辛さとほのかな柑橘系の香りがして、少し硬めの麺とキャベツによく合います。
量が多めで¥550とほうとうが1杯¥1,000近くするのでかなりリーズナブルですね。
山中湖付近へ行くとほうとうを食べるのが定番ですがお時間に余裕があるときは吉田うどんをオススメですよ!

本日の目的地パノラマ台へ

うどんを食べた後は来た道を戻り山中湖のパノラマ台へ。
忍野から山中湖へ抜ける道の富士山が綺麗でした!

パノラマ台はいつも人が多いのですが土曜日という事もあり駐車場に入れないほどの混雑。
しかし写真が綺麗に撮れるスポットはもう少し登ったところで、こちらはバイクが停められたのでこちらで写真撮影。

富士山の頂上付近は雲で隠れてしまいましたがススキが生えていて秋らしい写真が撮れました!!

写真を撮ったら今度こそ道の駅どうし

実は行きの道志みちでA君から「道の駅で鮎の塩焼き食べたいですね〜」って言われていたのですが、吉田うどんの閉店時間の都合でスルーして来たので帰りは道の駅へ。
土日祝は敷地内に屋台が出ていて鮎の塩焼き豚串やらが並んでいてついつい食べてしまいます。
A君は鮎の塩焼きを食べ、僕は豚串と豚汁セット
具の多い汁物には目が無いので塩焼きと迷いましたが肉を選びました。

そしてやはりアイスも外せません

満腹で道志みちを戻ると混雑していてずっと同じペースで走らなければならず眠気との戦い。
朦朧とする意識の中で何度か壁にぶつかりそうになりました・・・
このままでは死んでしまうと、途中のコンビニでレッドブルを補充して道の駅滝山まで戻りました。

滝山付近でダーツ

夕方には戻ってこれたので滝山付近のダーツ場でダーツ楽しみました。
ダーツって実は力を込めるとうまく飛ばないんですけど、激しい運動やツーリングの後だと良い具合に全身の力が入らないのでリラックスしてダーツを投げられるのです。

2時間ほど投げた後、最後に501とクリケット×2の3本勝負をしてなんとか2勝1敗で勝ち解散。

最後にS1000RRに跨らせて頂き

SSバイクの似合わなさを露呈。

土日に予定を合わせられない平日ライダーにもメリットはあったんだと感じた1日でした。

ツーリング後のインスタグラムで・・・https://www.instagram.com/p/BLlZ8cOD2oW/

#harleydavidson #sportster #sportstergram #xl883n #iron883 #883 #ハーレー #スポーツスター #α6000

ツーリング後に写真を加工してインスタグラムにアップすると、スポーツスター専門のアメリカのインスタグラムアカウント「sportsptergram」がこの写真をピックアップしてくれたのですが

なんとイイねが5,000越え!!!
確かに個人のアカウントよりも世界へ向けたアカウントの方が影響力はありますがこれは凄い。
かっこいいじゃん!みたいなコメントも多く嬉しい限りです。