読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TJのハーレーと趣味の雑記

バイクやカメラや趣味の雑記

ブログ紹介:HARLEYDAVIDSON FLHR ローキン日和

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

顔は知らないがおそらくイケメン美容師ライダー

本日紹介するのはジャギ丸さんは僕がはてなブログに移行するきっかけとなってくれた人なので紹介依頼を頂けて光栄でございます。

HARLEYDAVIDSON FLHR ローキン日和 とは?


ジャギ丸さんのローキン日和はツーリングやカスタムにファッションをとりいれた正統派のバイクブログです。

FLHR通称ローキン

古き良きロー&ロングなアメリカンクルーザーで、アメリカ大陸を横断するような長旅でもゆったりとした姿勢で快適に走れるバイク。
ハーレーを知らない人がイメージするハーレーらしいバイクではないかと思います。
僕もXL883Nに乗るまではハーレーならFLHRのような大きなバイクと思っておりましたが、883に乗ってみると十分に大きい
ローキンはスポーツスターファミリーの3つ上のツーリングファミリーに属し、排気量も883の約2倍を誇る1,689cc。
とてもおおきいですが、乗ってみると足つきは良くすごく乗りやすいバイクです。
バイクの説明になってきたぞ〜

臨場感溢れるツーリングブログ

ジャギ丸さんのブログといえばツーリングの記録。

カメラマンと言う名の彼女さんがついておりとても旅感の溢れるブログで自分も一緒に旅をしているような感覚を味わえるのが魅力。
こちらの記事に出てくる広島県の角島はその美しい風景から憧れるライダーも多く、僕も行ってみたい場所です。

訂正

角島は広島県ではなく山口県のようです。
ジャギ丸さん御指摘ありがとうございます!

ジャギ丸さんと出会っていなかったらはてなブログを始めてなかった。

はてなブログを始める前、FC2ブログで細々と2〜3ヶ月に1回くらいのペースでブログを書き最後は半年以上サボっていましたが、ツイッターでジャギ丸さんと初めて出会った時、僕と同じくらいの世代でハーレーに乗っていてブログも書いていると思い、ブログを読んでみるとアメーバブログからはてなブログに移行した詳しい記事がありました。
その記事を参考にFC2からはてなブログへ移籍したり、グーグルアドセンスの存在を知り独自ドメインを取得してアドセンスの申請をしたりと、今までやってみたかったけどとてもハードルが高いものと思い込みなかなか一歩踏み出せないでいた事を初めてみるきっかけとなりました。

現在は北海道一周記を執筆中


そんなジャギ丸さん、現在は過去の北海道ツーリングの様子を執筆中。
こちらの北海道ツーリングもばくおん!!で取り上げられていたようにライダー達が憧れる長距離ツーリングです。
いつかは行きたいなと思っていますが、休みもお金もないのでこの記事を読みながら北海道を回った気になっている日々でございます。

ブログ紹介依頼はこちらからどうぞ!


過去のブログ紹介まとめ