TJのハーレーと趣味の雑記

バイクやカメラや趣味の雑記

    
“MBP”
“バイクに乗って見ない?”
“スポーツスター”
“youtube”
“ブログ紹介”
“VALUER”
“MBP”
20代のハーレー

まだ花粉症で消耗してるの?

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


花粉症自慢してる人、注射打ちなよ。

花粉症で思春期の少年のようにティッシュを消費しているそこのあなた、ステロイド注射打てば楽になるよ?

辛い花粉にさよなら

僕はスギ、ヒノキ、ブタクサアレルギーなので毎年3〜6月は花粉にやられています。
イメチェンをしようとメガネからコンタクトに変えるとアレルギー性結膜炎になり、薬の副作用で異常に喉が渇いたり眠気でぼーっとしてしまい仕事に支障をきたしたり、はたまた薬が効かず職場のティッシュ1箱消費したりと、毎年春が憂鬱でした。
しかし昨年、同じく花粉症に悩まされる母が実験体としてステロイド注射を打ったところ、かなり症状が改善されまだ花粉症で消耗してるの?と言わんばかりのドヤ顔をされて腹が立ち今年は僕もステロイド注射を打ちました。

症状がでる前に打ったので、最初は本当に効果あるの?と思いましたが、周りの友人や人々がくしゃみをしだしてマスクをつけ始めていることに気づき、あれ?今年症状でてなくない?と効果を実感しております。

コスパが素晴らしい

ステロイド注射は大体1回1,000円で、効果は人それぞれですが1シーズン持つとのこと。
2週間分とか1ヶ月分の薬を定期的に貰う事を考えると1,000円で4ヶ月、1日あたりの薬代は8.3円コスパ最高!

ただし自己責任でお願い致します。

僕は毎日薬を飲むより1回の注射の方が良いのではないかと思いステロイド注射を打ちました。
それでも鼻水やくしゃみが出る日あるので、ひどい時は病院で一緒にもらった薬を併用しています。
お医者さんからは注射を打った時にその周辺を触ってしまうと陥没する恐れがあるとのことで、お尻に注射を打ちましたが今の所副作用もありません。
1シーズンもつとは言われましたが人により差があったり副作用が完全にないとも言い切れないので、自己責任でお願いします。

何かあっても僕は知りません!!