TJのハーレーと趣味の雑記

バイクやカメラや趣味の雑記

    
“MBP”
“バイクに乗って見ない?”
“スポーツスター”
“youtube”
“ブログ紹介”
“MBP”
“MBP”
20代のハーレー

ソーシャル疲れでSNSがめんどくさくなった時は

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

f:id:izumi-aktk-info:20170114230729j:plain

人と会うのがめんどくさい時ってあるけどSNSみるのがめんどくさい時もあるよね

初対面の人と話すことが多い仕事で休みの日は誰とも会いたくなくただただTwitterやFacebookを眺めていることもしばしばなのですが、ついにSNSを眺めているのもめんどくさくなってきました。
いわゆるソーシャル疲れってやつですね。

ブログも書かずTwitterにも投稿せずただただ生産性のないことをしていたけどたまにはいつもだけどこういうのもありかなと思いました。
ということで本日は生産性を考えずただただボケーっとしてリフレッシュできたことを書きます。

撮りためた番組やビデオサービスを楽しむ

ほとんどこれ。
休日は午後に起きることが多く出かけるのも億劫になってしまい、撮りためたテレビ番組を消化したりプライムビデオで仮面ライダーや内村さまぁ〜ずを見ていました。
プライムビデオ限定配信の仮面ライダーアマゾンズは大反響につき4月7日よりシーズン2が放送開始!
個人的にメカメカしていて好みではないけどシーズン1から5年後の世界が舞台。
新しい団体や人物も出てきて2話からはシーズン1のアマゾンオメガやマモル君も出てくるみたいなので今後に期待です。

スタバでコーヒーを飲みながらうだうだ過ごす

スタバでコーヒーを飲むと2杯目が100円で飲めるのは嬉しいですよね。
Macbookは持って行かずタブレットで本を読んだりスマホゲーをやったり。
コーヒーに飽きたらチャイティーラテもオススメで疲れた時には甘いものを飲むとリラックスできます。

なぜMacbookを持って行かないのか

ある時優人さんとお茶をしていると後ろの方の席でノートパソコンをいじっている人たちのモニターがチラッと見えたのですが、


ほとんどYouTube見てるじゃないか!!!!

パソコンを開くだけ開いてスマホを見ている人もチラチラ・・・



もはやPC関係ないし!!!!



と思ったらスタバでMacbookを開くのは実は恥ずかしい行為なのではないか?と思うようになってしまいました。

そして15inchはその大きさから一人用のテーブルを占領してしまいスマートではないのです。
f:id:izumi-aktk-info:20170103224430j:plain


スーパー銭湯でリフレッシュする。

f:id:izumi-aktk-info:20161017233307j:plain
以前書いた快眠方法の記事で紹介した水風呂とお湯に浸かる交互浴ですが、リラックスして寝つきもいいし目がさめると頭の中の重さのようなものが取れてすごくリフレッシュできるしサウナで汗かいてお肌もツヤツヤになるし風呂上がりのソフトクリームが美味しい!



Twitterのフォロワーを整理して見た。

ブログを書くにあたりフォロー数を1200人ぐらいにして見たのですがタイムラインがめまぐるしいしいらない情報もバンバン入ってくるのもソーシャル疲れの原因だと考えました。
そこでフォロワーじゃない人やこの人とは絡みがないなと思った人を400人ほど整理して見たら何の支障もないしむしろタイムラインがすっきりしました。
手当たり次第に増やしたフォローが自分の首を締めるとは思いもしなかった・・・


疲れたら全部ほっぽり出してみるのもいいと思った

仲がいい人でも所詮はネットを介しての付き合いであって無理に関わることもないんじゃないかなと思いました。
もちろんいつも絡んでくれてる人が嫌いだったり憎いわけではなく、人との関わりをシャットアウトしたい時だってあるということ。
Twitterの更新を休んでいたらある時ばとさんから最近元気?ってわざわざ連絡くれました。
気にかけてくれる人は気にかけてくれるし仕事じゃないからゆる〜くSNSと向き合っていきます。