読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TJのハーレーと趣味の雑記

バイクやカメラや趣味の雑記

座椅子で使えるノートPCデスクを買ったらダメ人間になった

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

自堕落に拍車をかけたら快適になった?


どうも、ブログの更新が月1〜2に減ったTJです。

動きたくねぇ・・・

ブログの更新を止めてみたらサボりに拍車がかかってしまい毎日コンスタントに更新できる人ってすごいんだな〜と。
それでもなんとかMacBookをただのオサレな置物にしてはいけない!とテーブルに置いて作業を進めてみるものの、テーブルの高さが合わないようで30分ぐらいで腰が痛くなってしまいます。
座椅子をかなり倒してほぼ寝た状態でPCを使えないものかと考えてAmazonを漁ってみると同じような考えの自堕落な人は沢山いるようで、座椅子で使えるノートPCデスクを発見したので購入してみました。

アルミノートPCデスク


開封

高さや角度が調整でき自由な角度でPCを操作できるダメ人間・・・腰痛持ちの為のPCデスクで、座椅子に座った状態でも腰が痛くならない高さに調整できます。

少し低い位置にマウス台を取り付けできるのも気が利いてますね。

実際に使ってみた

実際は

揺れにすごく弱い
のでタイピングには不向き。

ブログを書くにはUSBハブかBluetoothからキーボードを繋いだ方が良いです。

自堕落じゃない使い方についての考察


座椅子でこのデスクを使うと快適すぎて自堕落を爆速させるのでどうしたら自堕落じゃない使い方ができるかを考えてみました。
そこで、座椅子の代わりに母が愛用するワンダーコアスマートを代用。
これで腹筋を鍛えながらブログを作成できますね!

1度もそんな使い方はしていません