今更ながら2017年の振り返りと2018年の目標

遅ればせながらあけましておめでとうございます

こんにちは、TJ(@tj883n)です。今年もよろしくお願いします。

ブログ書こう書こうと思いつつ気がついたら2018年も18日がたってしまいました。

何を書けば良いんだろ・・・

TJ

みたいな状態に陥ってしまいましたのでリハビリがてら2017年にやったことと2018年にやることを書いていこうと思います。

2017年にやったこと

仕事をやめた

5年間務めた会社を退職しました。

15年お終わりごろから心の調子がおかしくなって16年に異動という名の療養。

調子が良くなってきた頃から

俺ずっとここで働くのかな?

TJ

という疑問が湧き出して17年春に決まっていた大きな仕事を終えて退職。

お世話になった職場だけど、息苦しい環境は思考力も奪うんだなと身をもって実感しました。

九州と四国にバイクで行ってみた

バイクに乗り始めて日帰りツーリングが多く関東からあまり出たことがなかったので、この機会に!と思い九州と四国のバイク仲間に会いに行きました。

仕事をやめて一人旅:旅の目次〜長距離ツーリングにかかった費用はいくら?

15kg太った

仕事をやめてストレスがなくなったのか年を取ったのかわかりませんが、

体重が15kg増えました

もともとガリガリだったので標準体重なのですが、お腹がぽっこり出てしまいました。

個人事業主になった

退職後次の仕事はきまっていなかったのですが、友人の紹介で今の会社で仕事をはじめました。

いろいろな事情で入社の時期が遅れることになったのでそのまま個人事業主に。

結果仕事関係の先輩から違うジャンルの仕事を降ってもらえて楽しく仕事をしています。

仕事をやめて個人事業主になりました。

YouTubeチャンネルを開設した

仕事を辞める少し前にYouTubeで荒稼ぎしている友人から

友人

バイク動画撮ってるしブログもアドセンス開設してるんだからYouTubeも収益化すればいいのに
た、たしかに

TJ

ということではじめました。

www.youtube.com

せっかくブログでGoogleアドセンス通してるからYouTubeも本腰入れようと思った話

TJ

しかし収益を受け取る基準が「過去12か月の総再生時間が4000時間以上」「チャンネル登録者数が1000人以上」に引き上がったのはつらいです・・・

ブログの収益が出た

ブログを書き始めて初めて収益が出ました!!

主な収益源はアドセンスとアマゾンで、ちょくちょくもしもアフィリエイトでも楽天の収益が出ています。

TJ

いつも呼んでくれている皆様ありがとうございます。

サバゲーとミニ四駆を始めた

TJ

全てはこの兄貴のせい

仕事をやめてから兄貴と遊ぶようになり兄貴の趣味沼にズブズブと沈められていき、気づいたらサバゲーとミニ四駆を始めていました。

代わりに僕は兄貴をダーツ沼に落としブログを始めさせました

TJ

サバゲーに参加してみた
TJ、ミニ四駆沼に引きずり込まれる
参考

兄貴 is POWER多趣味な兄貴の趣味紹介ブログ

はてなブログからワードプレスに移行した

10月ではてなブログ有料会員の期限が切れたので思い切ってワードプレスに移行しました。

はてなでの交流がなくなったのは少しさみしいけどなかのいいブロガーさんはTwitterで絡んでいるのでなんとかやっていけてます。

はてなブログからワードプレスへ移行できました。

ブロガーオフ会に参加した

バイクでのツーリングオフ会はしょっちゅう参加していますがブロガーのオフ会は初めて参加しました。

Twitterで絡んでいるときと実際にあったときのギャップが楽しいですよね。

TJ

僕はだいたいイカツいヤバイ人だと思われてます。

この時に集まったメンバーとはまた遊ぶことになっているのでそれもまた楽しみです。

2017/11/07 VR ZONE 新宿 VRオフ会レポート

2018年やること

2017年で多くなってしまいましたが続いて2018年にやることリスト書いていきます。

バイクで北海道に行く

去年は九州に行ったので今年こそはバイク乗りのあこがれ北海道に!

7月に長期休暇を貰えそうなのでのんびり旅をしたいと思います。

お腹をへこませる

15kg太ってポッコリお腹になってしまったので今年はお腹を凹ませて筋肉をつけたい

TJ

はけなくなったズボンを履きたいぜ

引っ越す

コレは本当は昨年のうちにする予定だったのですがズルズル年が明けてしまいました。

春先にはハンモックが置ける部屋に引っ越したい!

ブログの月収益を6桁に持っていく

なんとか5桁台はもらえるようになってきたので6桁欲しい。

TJ

ちゃんとブログ書きます。

レビュー依頼をいただく

これ!実は1番やりたいことだったりします。

モニターアームの記事とかなんだか4記事くらい書いたけどそろそろ依頼来ても良いんじゃないかな(ちらっちらっ

レビュー依頼、お問合わせはこちら

お問い合わせ

ライターの仕事をする

最近バンド時代の友人がWebメディアで記事を書いてるのを見て

TJ

ライターの仕事して〜な〜

と思うようになりました。

仕事で書いている記事は顔が出てこない記事なのでブログとも普段の仕事とも違う形で記事を書いてみたいです。

ライター依頼、お問合わせはこちら

お問い合わせ

以上、今更ながらの振り返りと目標でした!

2017年は仕事をやめたことで人生観がガラッと変わり楽しい1年でした。

会社の後ろ盾がなくなったことで自分で動かないと何も起きないというのはすごく感じる1年だったので2018年も挑戦と変化の年にしていきたいと思います!!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)