TJって何者?自己紹介をしてみた

突然ですが自己紹介をします

学生時代からブログを書いては辞め書いては辞めを繰り返し10年。
今更気づいたことがあるのですが
自己紹介をした事がない。
謎にするほどでも無いなと思いましたので改めて自己紹介をさせて頂きます。

TJとは


平成生まれ、音楽業界の片隅で販売業をしている20代でございます。
中高と吹奏楽部でサックスを嗜み、専門学校でギター製作を学びながらV系バンドでお化粧をしてベースを弾いておりました。
20代前半でバンドで食っていく根性と能力がないことに気づき販売の仕事を始め今に至ります。

音楽からなぜバイクに?


バンドで食っていく根性と能力が無いことに気づいたあたりから、果たして化粧をしてノルマを払い大して上手くない演奏や機材トラブルで音が出てないのに女の子からベースが上手ですね☆って言われて何やってんだろ。
という虚無感を抱きV系バンドを辞めて気の良い友人達と化粧をしない趣味のバンドを始めたんですね。
その後仕事が忙しくなりバンドを辞める事になったあたりで機材を盗まれると言うトラブルにあいバンドを続ける事が困難になり

音楽が無くなったら趣味がない

という事に気づきました。
そこから自分の空っぽさが急に怖くなり、以前から興味のあった中型2輪免許を取得し今に至ります。

愛車遍歴 アプリリア スカラベオ50cc


中型2輪をとりまずは足としての原付が欲しくなり、このブログにも度々登場するUさんの知人からアプリリアのスカラベオと言うスクーターを購入。
いきなりの外車であります。
2ストのオイルを撒き散らしながら、明らかに制限速度の30kmでは物足りなさそうな走りをしてくれました。
しかしブレーキパッドを買えるのに本国イタリアからパッドを取り寄せる必要があり、取り寄せとパーツ代と工賃がなんと5万円!!

買った金額と同じやん・・・
となりそれでもこの車体が欲しいというマニアの知人に譲りました。

ヤマハ マジェスティ4HC


スカラベオのブレーキパッド事件のあたりで先輩から昔乗っていたマジェスティを安く譲っていただく事になり、ヤンキーカスタムになってるのかなぁと思っていたらどノーマルのマジェスティがやって来ました。
こちらは半年ほど乗ったあたりでやっぱりマニュアルが面白いな〜と思ってしまい、しばらく倉庫の番人となっておりました。

カワサキ エストレヤ


マジェスティ4HCから2年後あたりにまたバイクに乗りたいと思いモーターショーを見に行き、クラシックタイプのカワサキ W800に一目惚れしました。
しかし当時は大型二輪免許も持っていないし維持費なんかを考えたら無理だなと思っていたので、中型2輪で乗れるW400を探していたところ、ちょうどカワサキより2014モデルのエストレヤとして写真のブラックエディションが発表され近所のカワサキショップで購入。
納車ご間も無く大雪に見舞われて暫く乗れない時期もありましたが、このエストレヤはいろんな場所や出会いをもたらしてくれる1台でした。

ハーレー XL883N


エストレヤに乗って1年半ぐらいたった頃、たまたまバイク用品店に停まっていたスポーツスターを見た瞬間
このバイク物凄く乗りたい
と言う衝動にかられました。
それまでは数年後にW800乗りたいなー、でも今はお金もないし無理だなー、などと大型に乗る具体的な理由がなく「そのうち」と後回しにしていた大型二輪への思いが一目見たハーレーによって爆発的に上昇し、先に車体を買ってから免許を取りに行きました。
ものぐさで行動の遅いぼくがハーレーを買う為にすぐに行動策を立てられたのはきっとハーレーに呼び寄せられたのだと思っています。

バイク以外の趣味


バイクは趣味として乗っているので出勤には使わないようにしています。
そうなると雨の日は何もできないのでこれはいけないなと思い趣味を増やす事にしました。
今現在は

  1. ダーツ
  2. カメラ
  3. 読書
  4. ブログ
  5. ボルダリング

の5つが趣味になっています。
どれもかじっている程度ではありますがここから得た情報や知識が仕事の役に立ったり日常生活を潤してくれているのは間違いありません。

最後に


以上をもって自己紹介とさせて頂きます。
ハーレーを買った時の行動と衝動を忘れない為に、また20代でハーレーに乗りたいと思っているけど漠然とお金ないし買えないなと足踏みしている人たちの背中を押せればと書き出したブログですが趣味を増やそうと思った結果増えすぎてバイクの事だけを書くには勿体無いと思い、バイクブログから雑記ブログに変更致しました。
まとまりの無いブログにはなりそうですが少しでも読んでくれた人の役に立つことがあれば幸いです。

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)